このアーカイブは画像が復元されていません、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

関西情報系学生団体交流会(KC3)の当日の模様をまとめてお届けします!

この記事は午前の部です!

当日司会してた「アイツ」がお送りします。

そして、記事の閲覧のお供にはコチラ!
#関西情報系学生団体交流会 ( #KC3_2012 ) 2012年度TLまとめ
@ik11235 さんが編集してくださいました!ありがとうございました!)

KC3は今年で3回目。
(備考:第二回KC3第一回KC3

年を増すごとに規模が大きくなり、

今年は

  • 立命館コンピュータクラブ(RCC)
  • 立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 Ri-one
  • 立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 RiPPro
  • 大阪大学コンピュータクラブ(OUCC)
  • 京都産業大学 電子計算機応用部(CAC)
  • 京大マイコンクラブ(KMC)
  • 大阪工業大学 電子工学研究部
  • New!! 甲南大学文化会KSWL技術部門

の6大学8団体で行いました!!

で、会場の方は….

80名近くも集まっていただきました!

ご参加いただきありがとうございました!

予想以上の来場に戸惑い、席が足りませんでしたが別室より椅子を用意しカバー。

何とかなったのかしら….。

KC3最初は開会式から始まりました!これに関しては写真は無いです!!(ぇ

 

次は会場を貸していただいた京都リサーチパーク(KRP)様から挨拶がありましたね!

KRPとは何か?IT的な面で京都はどんな土地柄か?という話でしたね!

個人的には数日前に予約が始まったiPhone5のネタが印象的でした(ぇ

 

さて、挨拶も終わり、団体紹介の時間です。

8団体、それぞれ独特の「色」が出ていましたね!
同じ事をテーマとして扱っていても違えば違うもんですね。
それでも揺るぎなく変わりないものが。そう、男女比rmclsdfhbvkぁysdbヴあrもえいう

来場の際に受け付けて配布した「団体紹介シート」は発表以上に「色」が出ており面白い出来でしたね!

 

そして、団体紹介が終わり。ここからは成果発表(前半)です。

「コンピュータ将棋」や「EGGXを用いたC言語によるテトリス」の話など様々な話がされていました。
僕はAV会議室の方で話を聞かせてもらっていたのですが、
中でも「EGGXを用いたC言語によるテトリス」の上原テトリスとかHDテトリスの紹介や自らのテトリスの制作過程の説明が興味深かったですねぇ。

 

で、成果発表(前半)が終わると昼休み。

今年は単純な「昼休み」「昼食タイム」ではありませんでした!
単純な「昼休み」「昼食タイム」ではありませんでした!

まず、KRP様からKRP案内ツアーが催されました。

参加者も多く、大好評。ホント、大所帯でのツアーでした。
人も多いのでイカした拡声機も大活躍です!
サーバルームとか某林檎ヨロシクなオフィスなどの紹介がありましたね!
感想は「KRP広すぎwww」。これに尽きますね。

 

…で、で、ツアーから帰ってくると….

コネクトフリー株式会社 代表取締役総合開発責任者兼CEO クリストファー・テイト様の講演会が!!
司会の僕もびっくりどっきりなサプライズでした!

内容としては新しい言語の紹介でした!!
これを使うと、とっても速いWebサービスを作れるそうです!
ちなみに、当日案内のあったページはこちらです。

そして、後半へ。
とぅーびーこんてにゅー

——————————————
記事内で当日撮らせていただいた写真を使用しています。
写真に関して不都合があるという方がいらっしゃいましたら問い合わせフォームからご連絡ください。